自己紹介

北陸の高専に通っています

学科は情報系です

編入試験に関するブログを投稿するつもりです

受験校

九州大学 経済学部経済工学科

筑波大学 理工学群社会工学

豊橋技科大 GAC一般 情報知能工学課程


の3校です

情報系の学生ながらプログラミングや通信系にイマイチ興味が出ず、経済学に少し興味がありました。

数学が少し得意で好きだったので数学やりながら経済の勉強できるとこないかな〜ってかんじで受験しました。受験科目はTOEICと数学だけだったので物理や化学に関しては何もわかりません。

地頭も良くないのであまり勉強法は役に立たないと思いますが、こんな感じの人でも編入できるってことを伝えたいと思ってます。

文章も下手で読みづらいと思いますが、なんとなく読んでもらえると嬉しいです。